
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プ、プレミアムワイン~~\(。_。)/☆彡

世界中の皆さん、チャオチャオ~~(^o^)/

カンティーナピアノピアーノに
おいてあるプ、プレミアムワイン
今日は、3つ紹介したいと思います!!


ま ず は、、、
みんな大好きフランチャコルタ~~~~><
かでぼ


カンティーナピアノピアーノでもオープンから
ずっと愛されて続けている
辛口のスパークリングワイン
これを、当店では
ボトル¥5000、グラス¥900
提供しています!!

シャルドネ75%、
ピノ・ネロ15%、
ピノ・ビアンコ10%の、
シャルドネを主体としたブレンドに、
リザーヴ・ワインの割合を20~25%にアップし、
シャルドネの洗練された味わいの中に、
リッチさがアップ、より洗練された味わいとなったそうです。


つ づ き ま し て、、、
イタリアの生んだ奇跡のワインと呼ばれる
Miani~~~~~><
miani2.jpg

生産量は非常に少なく、
トカイ・フリウラーノは2500本、
ソーヴィニヨンが2000本、
メルロー1500本、
リボッラは800本足らず(TOT)
そしてなんといってもカルヴァリはたった500本しかありません!!

そのなかで、
当店にはRivolla Gialla(2007) ¥23000
みあに

もうねー
エチケットからして私のお気に入りなんです~~^^(個人的)
」は自宅から見える山の背の形であり、
」は近所のSt.Michael教会、
」は自宅。
黄色」は葡萄畑の下草となっている牧草。
」は畑の棚を横から見たところ。

という意味があるそうです。
らべる
この大量に作られたエチケット。
スゴク欲しいww




そ し て 最 後、、、
トスカーナワイン最大の功労者
フレスコバルディ ~Frescobaldi~が生産する
カステルジョコンド!! ¥10000

hure.jpg


完璧な酸、
繊細なタンニン、
厚みのある味わい。
どれをとっても素晴らしい、心地よく飲める最高級ブルネッロ!!
しっかりしているけれど、強すぎることもなく、
上質なタンニンと柔らかな果実味、
爽やかな酸味。と全てを兼ね備えています!!


はい!!みなさん
ワインが飲みたくなってきましたよね^^
ぜひぜひ、カンティーナで
美味しいお料理と共に、
このプレミアムワインはいかがでしょうか










  1. 2013/02/08(金) 17:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<!! 休館日のおしらせ !! | ホーム | !!パルマ産の黒豚入荷!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cantina2008.blog55.fc2.com/tb.php/93-5365498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
