スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアに、行って来ました

前回、ブログにも書きましたが四月の始めにイタリアはミラノからアルト・アディジェ
ヴェローナなどの町へ行きカ・デル・ボスコ社、ケットマイヤー社に訪問してきました。            
 
カ・デル・ボスコ社はフランチャコルタを作っているワイナリーでも、
とても大きな敷地をもっていて話には聞いていましたが実際みると度肝を抜かれました
そこで待っていたのはいきなり大きなガラス張り入り口に
Ben venutoの文字
(ようこその意味)
に出迎えられて、ワイナリー見学のスタートです。
まずは、アンナマリアクレメンティという有名なフランチャコルタの畑に行きました。
車一台分しか通ることのできないデコボコの道を車で突き進んでいきます
正直、車がつぶれるんじゃないかと思いましたね~
ドライバーさんも、イタリアの車じゃつぶれるから、ドイツの車だねっと笑いながら話してました。
頂上に着き畑のブドウについて色々と話を聞きました。
ワイナリーに戻りワインの試飲や、工場の見学をさせてもらいました。
オーナーさんと一緒に食事をしてカ・デル・ボスコ社の訪問は終了です。
本当に、歴史や文化、作り手の思い入れによってワインは、できているんだなと
感じさせられました。
また旅の続きは次回・・・乞うご期待










スポンサーサイト
  1. 2011/04/12(火) 18:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1年たって思うこと | ホーム | 個人的レポート ~20周年パーティ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cantina2008.blog55.fc2.com/tb.php/3-c816868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
