スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的レポート ~20周年パーティ~

今回はすごく個人的な目線から、4月2日の20周年パーティーの模様をレポートしたいと思います

17時のオープン前からお待ちいただいてたお客様、ありがとうございます!
まかないをかっこみつつ、着こなしに個性が出るおそろいの記念Tシャツにウレシハズカシ、「がんばるぞー!」の掛け声と共に我らがカンティーナのドアが開きました

最初の注目ポイントは巨大スパークリングです。
なんとノーマルボトルの12本分もあるこのスパークリング、ちっちゃい人なら抜栓の時に一緒に飛ぶんちゃうかとひそかに思ってました。
4年熟成の大ボトルのお味はこういったパーティーの時くらいでしか味わえないものですねお料理にも負けない大好評をいただきました。(さすがにそのままグラスにはつげないのでデカンタにうつして飲みましたが。)

オープンしてすぐにお店がいっぱいになり、次々と出来たてのパスタやリゾットやお魚やお肉が、お客様のニコニコ顔とともに運ばれてゆきます・・・ 見ていて幸せを感じました

中でも明石産・5kg超えの天然真鯛のオーブン焼きは圧巻です!ギョギョッ
3日間の氷温熟成から目覚めた真鯛、大きすぎてうちのオーブンに入るかどうか心配したほどらしいのですが??
スターばりのどよめきと歓声を集めて登場し・・・(私・お皿を下げてる)、シェフが紹介して取り分けて・・・(私・お皿を拭いて補充して戻ってくる)、もう無くなってました。  ええっ(=□=;)!!? ・・・みなさん食べれましたか?

パーティーの中盤に行われた本店の大抽選会も大盛り上がりの様子が映ってました
当選された方、おめでとうございます!残念ながら外れてしまった方、すいません!今回の件でお名前を紹介したお店にもぜひ足を運んでみてください。
うちのくじ引き大会が始まるころには店内も満員御礼!という感じ。
カンティーナ内の1.2を争う小柄なスタッフ2人が、声を張り上げて「ダララララ・・・(低音)」と言ってる姿がかわいかったです。聞こえるか聞こえないかの微妙な恥じらいで「じゃじゃんっ。」って言ってましたね、聞こえてましたよ

メインのイベントが終了した後はみなさん「ハシゴ」していただいたんでしょうか
後半になると他の店舗を回ったといってくださる方が想像以上に多くてびっくりしました。
天気もよくって温かくってよかったです
うちのお店の料理が一番オイシイって言ってくださった方もありがとうございます
ジャンニさんのギターの音色に店内のにぎやかな音がBGMみたいに重なって、本当に大阪の夜とは思えない熱い空気となりました

私にとってもカンティーナにとってもこんな大きなイベントは初めての一夜でした。
ギリギリの前日まで何も予想できない不安と心配はありましたが、協力してくださった関係者の皆様、業者の皆様、なによりピアノピアーノを好きだと言ってくださる皆様のおかげでこの日が結果的に大成功になったのだと思います。
本当に、ありがとうございます
さあ、イベントは一過性のものですが。
この日と同じ、美味しいお料理、ワイン、笑顔をつくれるスタッフはずっといますので、これからもカンティーナ・ピアノピアーノをよろしくお願いします。
明日も明後日も、お待ちしております
スポンサーサイト
  1. 2011/04/07(木) 17:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリアに、行って来ました | ホーム | たくさんのご来店有難うございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cantina2008.blog55.fc2.com/tb.php/2-0e2fe332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
