
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の食材・トマト!

日差しがまぶしい日もあり、湿気で蒸し蒸しする日も続きますねー
みなさん夏バテされてませんか?
まだまだ夏も始まったばっかり、節電も仕方ないのですが無理はしないでくださいね
かくいう私は1日クーラーの中にいるので身体のダルさを隠し切れません。
いかん・・・

こういうときは栄養たっぷりな食事をして、適量のお酒をのんで、がっつり寝るに限りますよね。
「医食同源」と昔の中国の偉いサンもおっしゃってます。

という訳で、私がこの夏にオススメしたいカンティーナの夏の食材を紹介します!
(季節のメニューですので、ご用意が無い場合もあります。ご了承願います。)

・山中トマト 
和歌山県・紀の川市の山中さんが手がける「昔トマト」とも呼ばれるフルーツトマト。
 グルメTV番組で取り上げられることが多く、地元よりは都心での需要が高いらしいです。
 甘味が強いだけのトマト、というよりは、甘味に加えて自然な酸味や野菜の青みも感じられる昔ながらの味わいが特徴です
pomodoro.jpg

カンティーナではモッツァレラチーズと合わせたサラダ“カプレーゼ”や、冷静パスタで仕上げる“カッペリーニ・ケッカ”、オリーブとお塩だけで頂く“そのままサラダ”でご用意できます。
 
イタリア料理といえばトマト!
「トマトが赤くなると医者が青くなる」とイタリア人もおっしゃってます。
生で食べてもソースにしても美味しいトマトは万能食材ですね。
ぜひ、おいしいトマトとトマト料理を味わいに来てください
  1. 2011/07/05(火) 18:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンティーナピアノピアーノ、八月のお休みのお知らせ。 | ホーム | 生まれ、育ちは熊本産!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cantina2008.blog55.fc2.com/tb.php/13-c4c6e29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
