お客様からの言葉

少子化の終止符を!をスローガンに掲げている。カンティーナピアノピアーノのN井です。

私もイタリアンの世界に入り14年が経ちました。

まだ右も左もわからず、ミスをしてばかりだった20代前半。


なかなか仕事が心から楽しいとは思えず先輩の顔色ばかり見ていた気がします。

簡単なサラダなどをやらさしてもらい単なる自己満足、作業になっていたんだと思います。

その作業にはまったくその料理を食べるお客様の姿が見えていませんでした。

しかし年月が経ち、先輩に注意されたことやシェフに激怒されたことが自分の糧となり、今の自分があるんだなぁと。

ピアノピアーノは20年以上も関西のイタリアンで走り続けているお店。

お客様も店にやさしく、時には厳しい言葉を言って下さいます

自分の作った料理がおいしくできていれば誉めて下さり、塩辛かったり、お口に合わなければ叱って下さいます。

その言葉で落ち込むこともあれば、その言葉でこの仕事していてよかった!と力になることもあります。

そういったお客様がいるから店もスタッフもいろいろなことを思い、成長させてもらえているんだと感じます。

そしてうちのオーナーはことあるごとにスタッフにこんな言葉を言います。

「お客様はまず御予約をされる為店に電話をされます。
タクシーや電車、車などでお金を使いお店まで来て下さいます。
2時間~3時間、食事をされお支払いをされまた自宅まで帰られるわけです。」

貴重な時間を割いて来ていただくことに

本当にそうだなぁと。だからうちのスタッフは笑顔で帰って頂きたいとみんなが思っています。

そしてお客様から頂いた言葉で、「ここのスタッフはみんな接客が素晴らしい。トップクラスだよ。」

「働いてるスタッフが楽しそう」「楽しかった」「またくるわ」「ありがとう」.....。

ありがたい言葉を沢山いただくようになりました。

まだまだ至らぬところだらけではありますが、こんなお店で働けていることを誇りに思います。

皆様と一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/29(日) 18:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ