イタリア?ナッツ!?

お久しぶりです、仔羊大好きみんなのサンドバッグ石田です。
さて、仔羊の話もしたいんですが、
今日は僕がハマッている『ナッツ』についても書こうかなと

ナッツっていろいろありますよね。
くるみ、ヘーゼルナッツ、栗、松の実、アーモンド、ピスタチオ、ピーナッツなどなど。

イタリアンでもこのナッツが大活躍でして

例えばデザートではビスコッティなど焼き菓子、ペーストではジェラートに、はたまた仕上げにかけてアクセントにとガンガン使います
料理ではカンティーナ名物エスカベッシュ(イタリア版魚の南蛮漬け)にはくるみ、バジルのソース「ペストジェノベーゼ」は松の実、牛乳とくるみを使ってパスタのソース、ピスタチオのペーストを魚に塗ったりと、いろんなところで彼らは大活躍しているんですね~
しかも意外とワインとも相性もいいんです

なかなか好き嫌いがでるナッツ達ですが、もし見かけたら一声かけてあげてください

  1. 2011/10/17(月) 19:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0